忍者ブログ
元飛天ユーザー破斗三令の日常を綴った日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話は数ヶ月前にさかのぼります。
私はいつものようにピーxivにてイラストを見て回ろうとサイトにINしたのです。
(伏せてないとかツッコミ不要b)

すると、見慣れない赤い「1」のマーク。
メッセージのアイコンの脇に表示されていたのでした。
その「1」はメッセージが受信されている印。
私は「どうせ事務局からの告知かなんかだろう…」と思いながらカーソルを合わせたのです。

しかし、その画面に写し出された吹き出しには見知らぬユーザーからのメッセージが表示されていました。
何事かと思いメッセージを開いた私が目にしたものは…
とんでもない内容だったのです。

「マイクラ実況のパンサル動画が今年で2周年を迎えます。
二人をびっくりさせるお祝い動画の企画に参加しませんか?」※要約文

私「ぇえぁぅえ!!?qあwせdrftgyふじこlp!!!?!?!!」

危うく椅子から落ちるところの大騒ぎになってました。

マインクラフトのゲーム実況で有名な大将さんときのさんによる「パンサルシリーズ

わたしは彼らの大ファンなのです。

先日マイクラの公式生実況で二人が参戦していたため、イラストを描いてニコ静画とシブ両方に投稿していたわけなんだが、恐らくそのイラストが企画者様の目にとまったと思われる…。
パンサルファンイラストを世に1枚しか投稿していないというのにだ!
どうしてこうなった!!?
いや、すんげぇ光栄の極み嬉しさのあまり絶叫が止まらなかった!!!
むしろ嬉しすぎて泣きそうになった!!!


と言う訳で今回、人様の動画ではありますがニコ動デビューしちゃいました…ハハハ…。
企画者様、この度はお誘いいただき真にありがとうございました!!!
とても楽しく描かせていただきました!!!

動画はこちら⇒ 【18人で】パンサル2周年記念動画【描いてみた】

動画の各パートを振り返るように抽選で決まったpartで好きなシーンを描く記念動画です。
図々しくも抽選以外の立候補付き7枚描きました。
死ぬかと思ったwww(墓穴)



ちなみに、7枚に至った原因は…、
最初3枚(一人の最大枚数)でOK出したのちに抽選結果が出ました。
人数の関係でパートに穴(担当無し)が目立っていたので…
「各シリーズのここのpartでしたら立候補者いなければ描いてもいいですよ」
と控えめにメッセージを送った。
当時穴の部分は早い者勝ちと書いてあったので、取られてるかなーと思ってた。

企画者様の返事
「3枚以上描ける人が2人しかいなかったので6枚描いてくれるなんて嬉しいです!」(要約文)

……あれ?(墓穴)

後日、連絡用サイトの担当表を眺めていて…
鳩「むぅ…遭難編のプロローグ(part0)が穴になってる…」
他は全部最初と最後埋まってるのにこれは勿体無いな!

企画者様へメッセージ
「その穴勿体無いので是非描かせてください!」

そう、私は地雷に自ら飛び込んだワケです。
大馬鹿者です(笑)
(近場の友人に言われまくったww)


でも正直たっぷりイラスト描けたの久々で、寝不足とか仕事で辛くてもすごく幸せ感じてました。
すごくいい機会を頂いた…幸せすぎだよまったく…。

と、言う訳で図々しくも7枚描くことになってましたwww


↓参加用に描いたイラストはこちら↓
抽選なのに島最終話と山第一話引いたのにはかなり驚いた…。



PR

ニコニコ動画で公認生実況が!!!!
マインクラフトの生が!!!!


思わず描いた!!!
一晩で!!!

ニコ動にあるマインクラフト実況動画『パンサルシリーズ』でお馴染みの大将さんときのさんが出ると知って悶絶しております。
マイクラ実況で一番好きな二人です。フヒヒ。

今回生放送へのイラスト投稿?をしたので、久しぶりに生存報告も兼ねてこちらにもイラストのっけます。


 ニコニコ動画 『Minecraft』21時間ぶっ通しゲーム実況!
↑の生放送に出演する大将さんときのさんの応援イラストです。
taisyou_kino.jpg

昨日4時間くらいかけて描いてました。
Windowsでフォトショは使いづらいからあんまいろいろできんかった…。
でもやっぱ絵描くの楽しいわ。







はい、久しぶりの更新になりました。
先月末に脚立から落下し、脚立の金具で脚を数針縫う怪我をしまして、現在治療中であります。
見た目はもうほぼ完治に近く、本日抜糸も済んで、あとは完全復帰を待つばかりです。
ご心配おかけしてます。

仕事の内容や出勤時間を変えてもらったりする関係で、変な時間に夜更かしするようなタイムスケジュールだったり、傷が開きそうなのにビビって変な歩き方してたりとヘトヘトだったので、気晴らしにブログ整頓という形です。

飛天記事は消さないけどプロフィールとかはそろそろ変えないとダメですな…。
またぼちぼち更新再開していきまっせー。これ言うの何度目だろーねーHAHAHA!!

久しぶりに10時間もかけてイラストを描きました。
飛天の落書きもたまに描いてますが、出せるほどいいもんじゃなかったり…。

何か更新しておきたいなーと思って、つい前日ようやくポケモンBWが殿堂入りをはたしました。
6月にはBW2が出るからちょっとお急ぎで頑張ってみた。
でもP4とVitaセットで買う予定の月も6月なのよね。
そして車の車検7月までなのよね…。
HAHAHAHA!!!



dendoiri0416.jpg

うちのメンツはこの通りです。
初殿堂入りは絶対BWポケ縛りしたかったのでがんばった!

次からはレギュラー交代が発生します。
イワパレスから3Vのゲンガーちゃんになります…。

  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

名前:
破斗三令
職業:
踊り子基準でレベル上げ中
趣味:
不可解行動 変態仮装
一言:
日本飛天サービス終了後
台湾飛天に拠点をおいてます

リアルではコスプレーヤー
夏コミ・冬コミメイン
最新コメント
[08/24 ワタル]
[06/04 p]
[04/17 bzn]
[05/21 ワタル]
[01/25 bzn]
[09/03 はと]
[09/03 はと]
[08/21 ワタル]
日本時代飛天跡地
↓画像を保存してお使いください↓

楽園と絶壁の狭間


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]