忍者ブログ
元飛天ユーザー破斗三令の日常を綴った日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
気づいたら広告出ちゃうほどご無沙汰しておりましたorz

ついこの間まで、本家や米版飛天とか見て回っていたのですが、やはりパッとしませんでした。
他のゲームも食いつくようなものがなく、ふよふよと漂っています。
飛天といういいゲームにしょっぱなから出会ってしまったのが他の地に付けない要因かなと思ってます。

さて、最近震災などもあり、まだ荷解きが終わらないまま新生活がスタートしてしまって、保管していた絵たちの所在が部屋の中で不明になってますwwww
版権でもオリジナルでも、最近気まぐれに絵を描いてちまちま載せて行こうと思ってます。
早くイベントのレポートとさよならしたイラストを仕上げたいです;;

現状報告といたしまして、今日起こった面白い話を書いておきます。
みんな元気してるかな。
オフ会やりたいな…。


今日はドラマやアニメにあるようなネタ的勘違いの様な場を初めて経験しました。
見た本人は誤解してないんだけど、パッと見そんな状態だったろうから一瞬のその反応見てておもろかったwww

うちの仕事場には個人的に話をしたかったり少人数相手にお説教とかみたいな小さいミーティングに適した部屋が何箇所かあります。
応接室だったり食堂だったり給湯室だったり…。
んで、その中のひとつに備品庫もあるのです。
そこで上司(A)と二人でミーティングをしていたわけです。

ミーティングが終わって、ちょっとした雑談。
数日後に仕事場のやつらで飲みに行く話があって、そのときの髪型迷ってるんですよーって話になったんですよ。
上司に「あれ?今髪の長さどれくらいだっけー?」と言われて、今の髪の長さを見せることになりました。
とめてた髪を解いて見せて、あーだこーだ話して…。
さて、結い直すかーと髪の毛まとめてたところに……

トントン ガチャ

上司B「あ……。」

上司A・破斗「「あ、お疲れ様です~。」」

上司B「……えーと、これから他店視察行くから先にあがるね…お疲れ様…。」

ガチャン…

備品庫で男女二人きり。
破斗は髪を結いなおしている。
えーとえーと…オジャマしました。
みたいな状態wwwww

二人で「今の誤解される状態だよねーwwww」と爆笑w

そのあと二人で事務所にいる上司部下達にその気まずそうに去った上司Bの話を言いふらして仕事あがりましたwww

まさかこんな二次元でのネタを体感するなんて思ってなかったwww
いやぁおもろかったですwww

飛天でみんなに言えないのが悔しいのでここ載せましたwww

んではまたしばらくバイバイノシ

PR

ユーザーイベントでは大変お世話になりました。
加えて、当日崑崙山で狩りをしていた方々、大変ご迷惑をおかけしました。

イベントレポートより先に近日の報告です。

ただ今破斗三令は仕事先の契約の関係で今寮から一般アパートに引越しをしています。
2月中旬と3月始めは静かになりますので、この間はブログの更新はできないと思われます。
飛天終了間近は絶対動こうと思っております。
落ち着いたり間が出来たら、この前のユーザーイベントのレポートを書こうと考えてます。

そして3月からのここのブログの動きについてですが…。
飛天メインブログではなくなりますが、ジャンルをネットサイドは飛天・ディビーナを中心に、AC・CSゲームサイドはpop'n中心音ゲーを、その他多ジャンルゲームのイラストブログとして活動したいと思います。
それに伴い、今未リンクの凍結中イラストサイトとの合併も少しずつ進めます。

日本の飛天は終わっても本家がまだあります。
言ってしまえばゲームではなくても原作があるのだから、飛天のイメージはまだ幾らでもだせるのです。
飛天をモデルにしたオリジナルとかの2次創作とか描いちゃってもいいんじゃね!?とか思ってますww


あと少しの間ですが、飛天のみんなとお付き合いできるのを毎日楽しみにしております。
飛天で会ったら遊びましょう。

最後になる前にみんなに思い出を…。

そう思って企画いたしましたユーザーイベントです。


駆け抜けて崑崙山
~飛天ラストスパートまで走り抜けます~


開催日時:1月23日 午後8時ごろ受付 8時半開始 予定

開催場所:崑崙山

当日受付場所:ヴァルナの谷



ルール・イベント内容(仮)について

内容:
崑崙山を低レベルでどこまで走れるかを競います。
スタート地点は崑崙山入り口からです。

妖魔に倒された場所が頂上に近い順から順位がつけられます。

頂上からの道に沿った座標で順位をつけるので、分かれ道でのコースアウトされた場合も順位はつきますが、正規ルートの方とニアピンの場合、正規ルートを優先致しますのでご了承ください。
スタート地点で団子状態になった場合は仕切りなおしをする事もあります。
(何度も起こる場合はレベル変更などの処置も検討します)

全員が倒された時点で主催者が順位付けを行います。
確認OKのアナウンスがあるまでは、倒されてもすぐにスキル蘇生・蘇生印・回生移動はしないようにお願いします。
飛剣確認不可の地点まで登った方は主催者(破斗三令)に密で座標を報告してください。確認に向かいます。




種目:

・個人戦
各個人での順位付けを行います。
景品は1~3位まで。

・団体戦
流派単位での順位付けを行います。
個人戦と別で走るかはまだ未定です。
走った人それぞれの順位を【個人の点数】とし、流派員の【個人の点数】を平均にした数字を【流派の点数】にします。団体戦はこの【流派の点数】の低さを競います。
景品は1位の流派のみ。

流派点数算出例)
メンバー5人…それぞれ2位・4位・10位・15位・35位の場合
平均は13.2 ←これが流派の点数




条件:
レベルは20未満。
スキル&消費アイテムの使用&ペットは禁止です。

受付、結果発表をヴァルナの谷で行いますので、スムーズな進行のためにヴァルナの谷に回生設定をお願いします。。




参加受付:
飛天の@メールで「破斗三令」宛、またはこちらのブログのコメントで承ります。
流派参加をされる場合は流派名・メンバー名を飛天の@メールにてお知らせください。
個人のみの流派無し、流派無しの個人のみでも参加OKです。



……追記…………

このイベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

レベルが念願の60になりました。

で、貯めてた経験地が消化されたところで…。

彼の山へと登ってきました。

そう、飛天最後のマップ…崑崙山です。


101221-01.jpg

どれだけ恐ろしい妖魔がいるかとビクビクしながら、Lv60到達したから経験地マイナス怖かねーや!と意気込んで飛剣できるギリギリの場所からレッツスタート!

意外と…痛いんだけど、瞬殺されるような痛さじゃない…おろろろろ…。
しかも適度に休息地があったりする…。
何この良心構造…。

ただ、きつかったのは…
道が狭い故に妖魔の団子状態の場所があったwwwww
橋と橋の繋ぎの小さい地面に20体くらい居たんだけどアレ何マヂでwwww
絶対妖魔配置ミスだよあの密集地www

残念ながら逃げるほうを優先したのでSSはムリwwwでした。



そして団子地帯より前の場所だったけど、2体からスキル同時に食らって一回マヂで死にましたwww
HP満タンだったのに同時に攻撃されたらそりゃあねwww
2体から同時にカメハメ破みたいなポーズで挟み撃ちですよwwひどいよアレwwww
狼たん容赦ねぇwwwww


と、独りはしゃぎながら休憩地点でぼちぼち回復しつつ上へと登っていきました。


そして頂上間近……

あれ…?

いつもならこういう頂上とか間近でも妖魔いるのに…

あれ?

頂上回りこむ道から一匹も…




101221-02.jpg

………あれ!?





101221-03.jpg

……到着。

うそーん…なんか地味に簡単だった…。
なんか妖魔の一撃も、妖魔の職によって個人差あったけど、平均的に半分も削られなかった。
痛くて3/4程度、痛くなくて1/3以下…。
ちなみに職は60刀客で、装備は50戦甲(腕のみ60)でした。


今度遊ぶ時はじっくりSSでも撮りながら死にながらやろう!!
(↑アイテムショップ開放するからってやりたい放題…)




101221-04.jpg

思えば遠くまで来たんだな…と思いました。

初めての地の長陽城から、今はもうこんなに高い山の上です。
強さやテクニックの高みに達した訳ではないですが、のんびり遊ぶ派の私にとっては、上級エリア徒歩通過達成が何よりの高みです。


まだまだ時間はあります。
隅っこまで遊びつくしますよ。


次の仕事の休みは予定通りなら23・24日と30・31日…。
なーんで連休なんだよ!!
と、思いつつ連休故に飛天で遊べる時間がいつもより多めに作れるのでとてもラッキーですわ(=w=)
ちと仕事場の人数変動が起きたから変わる可能性あるけどね…。
休日を晒すことによって人とのふれあいのチャンスを図ろうとするサブレです。
……来れるかわかんないけどね(^^;)

しかし社員がイヴと年末休みでええんかい…なんだよこのシフト…。

まあいいや、今日はもうおやすみです。

明日仕事なのに止まらない

まだやりたいこと達成できてないのに


雪球10万個ドロップ…………だけじゃないけど…





ある人の「正直きつい」っての見てたら

もう止まらなくて

こんなにのめり込んでた自分に驚いた

私はあっさりさっぱり切り替えるのができない人だから

止まるまでは時間かかりそう


でも最後までここにいるよ


βより後だったけど、ほぼ初期からここを見てきたから

最後まで見ているよ


なんたって私は

鯖統合したにも関わらずはまり度ランク20位にかじりついた人だからね

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

名前:
破斗三令
職業:
踊り子基準でレベル上げ中
趣味:
不可解行動 変態仮装
一言:
日本飛天サービス終了後
台湾飛天に拠点をおいてます

リアルではコスプレーヤー
夏コミ・冬コミメイン
最新コメント
[08/24 ワタル]
[06/04 p]
[04/17 bzn]
[05/21 ワタル]
[01/25 bzn]
[09/03 はと]
[09/03 はと]
[08/21 ワタル]
日本時代飛天跡地
↓画像を保存してお使いください↓

楽園と絶壁の狭間


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]