忍者ブログ
元飛天ユーザー破斗三令の日常を綴った日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近絵を描かなくなった。

というより描く気が無かった。

何故か…。

机が狭すぎるんだ!!

と、思い至りまして、今回夜中にも関わらずPCを置いてる机を新しくしました!
新しくしたと言っても買ったのは2年近く前です(ぇ

今まで使っていた机は、どちらかというと机ではありませんでした。
大学時代に使っていたコーナーデスクの横に置く付属の机。
プリンターとかの物を置くスペース用だったわけです。
故に横幅は80cm前後で奥行きは40cm未満という、何か一つ置いてしまうと手元に何も置けなくなるという『机』として使うにはとても不便なものでした。

なので、ノートPC一つ置いてしまうと手前のスペースは10cmあればいいぐらいでした。
確かに生活スペースは広くはなりますが、机周辺で生活する事を考えるとあまり良くない状態でした。
どんぶりで何か食べようとすれば器の底が半分くらい宙ぶらりんという…。

椅子の背でひっくり返すという事故がよく起きましたよ(;_;)

引越し終了後即震災が来たのもあり、机を間に合わせで置いたはいいけど模様替えするほど空間が広く作れなかったのもありました。

正月早々不幸があり、それがきっかけでいつまでも持っていたブラウン管テレビを撤去したりと部屋を広く出来そうな機会が出来たので、今回夜中にも関わらず我慢できずに机のお引越しをしました。


そしてこんな感じに…



横に棚がついているタイプで、広すぎず狭くない奥行き60cmの机です。
お値段異常以上のニ○リさんです(コラ

棚のせいで圧迫感があるのですが、多分そのうち慣れるレベルでしょう。
ベッドに横付けしたせいで壁から20cmくらい離れてしまったんですが、壁にコンセントがあってビタ付けが出来ないので、いずれこのスペースに金属棚でも置いて有効活用しようと思います。

何よりMacと一緒に置けるのがすげぇ嬉しい!!!
あとはONキーボード状態のノートから卒業して念願の自作PCを置けば完璧だ!!!
キーボードが使えなくなってUSBで補ってるノートなんてノートじゃねぇ(笑)


これで今より少しは絵を描けるんじゃないかと期待。
てか絵を描きたくても描けなかったから描きたいマジで!
飢えてるのよ!!
描くぞおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[122] [120] [121] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

名前:
破斗三令
職業:
踊り子基準でレベル上げ中
趣味:
不可解行動 変態仮装
一言:
日本飛天サービス終了後
台湾飛天に拠点をおいてます

リアルではコスプレーヤー
夏コミ・冬コミメイン
最新コメント
[08/24 ワタル]
[06/04 p]
[04/17 bzn]
[05/21 ワタル]
[01/25 bzn]
[09/03 はと]
[09/03 はと]
[08/21 ワタル]
日本時代飛天跡地
↓画像を保存してお使いください↓

楽園と絶壁の狭間


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]