忍者ブログ
元飛天ユーザー破斗三令の日常を綴った日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々顔出しとか気にしててカテゴリ作りつつもずっとupを戸惑っておりましたが、もういいやと思ってようやく踏み出しました。

今回、ニコニコ超会議にてこのイベント初のコスプレをしてきました。

せっかくのソシャゲ枠のコスだったのでコミケよりは目に付くものをやってみたかったというのが今回参加した理由です。
別に写真撮られたいとかではないんです。
私の好みのジャンル自体が1980~2000年代というなかなか意識してもらえない範囲。
故に、「あ、○○の人がいる!」と少しでもわかる人の多く気づいてもらいやすいジャンルをやってみたかったのです。

その中でも人気はほどほどにあれど、コスでやろうと思われる枠のキャラではなかったのでどちらにしてもマイナーには変わりなかったですがね(笑)

今人気のゲームFGOよりヘクトールをやってきました。

顔が緊張してぎこちないのは久々すぎて顔が作れなかったなどと言い訳してみたり…。
腰の鎧が壊れ&片方紛失により完全体は撮れませんでした。


他装備品についてはこんな感じ↓↓
破損部品が多かったため、作り方等については要望があれば…。
今回は掻い摘んで載せます。


バッヂ(?)については今後作り直しを検討中。
下のヒダヒダは100均ハシゴして20本近く購入して作りました。
近場の大きい手芸ショップにない部品ってのに驚き…。


ドゥリンダナ
刃の部分は宝石の部分がスイッチで、棒と脱着化になってます。
裏表関係なく差し込めて、宝石を押せばスポンと抜けます。
お掃除用具品を分解してつなぎました。
なので棒も気軽に伸び縮みします。
刃含めて全長は120~180くらいまで調節できます。


とりあえずの初のコスプレお披露目はこんな感じ。
リアルが忙しくなってきてまとまったものに出来なかったのが心残りです。

どちらかというとコス写真というより、コス衣装の紹介・まとめられれば作り方や分解図とかにになると思います。
PR

ドーモ、お久しぶりです。破斗三令です。

だいぶ前の話ですが、周りの人がやたら台湾飛天の話をしてたせいで飛天したくて仕方が無くなり…


飛天始めちゃいました☆彡

久々の飛天にもう泣きたくなった…。



文字化けしてるけどがっつり堪能…。


ほんとは色々安定してから日本人がやっている流派に入ろうと思っていましたが、うっかり見つかり流れのまま昔仲良くしていただいた人たちの流派にお世話になることに…w
別に嫌だったわけじゃないし…まあいっか☆とね。



まあそんな訳で一ヶ月経ったかな?


 先日流派チャットでこんな会話が流れました。

  
何故か私に話が振られたwww


別に描くつもり無かったんですが、今日丁度何も無い休みだったこともあり何気なく筆をとっていました。



こうですかね?


ちなみに修羅男ちゃんと描いたの2回目くらいです。
せっかくなので練習とかもしてたり…。



うーんだめぽwww

で、その場に居た人たちとなんやかんやおっぱいの話になりまして…。
まあそっちはいいんだ、うんww


ブログのネタに困ってた木耳さんと絵の出し合いっこになりました。
↓がその流れ
木耳 空旭: 俺も今日あたり更新したいなぁネタ無いけど
はと: ネタの出し合いっこでもしてみます?
はと: 絵の
木耳 空旭: むないた!
はと: 巨乳は可ですか?
はと: いや私描けないのになんで言ったんだ
木耳 空旭: この流れでこう返ってくるのは予想できただろうに……
はと: エエワカッテイマシタトモチクショー
木耳 空旭: じゃああれだな、修羅男と鏡童。
木耳 空旭: せやな、ひむさんと俺で!
はと: よっしゃb
ひむ: めっちゃ楽しみにしてます(^_^)/
はと: 木耳さんへのリクは何がいいかなー
木耳 空旭: 修羅男と鏡童は体格差が素敵なの!!なのよ!!!
はと: わかるb
はと: じゃあひむさんに群がる鏡童でどうすか(メンツは問わない)
てな事に…。

さすがにリク的に木耳さんが人数多くなってしまったため、木耳さんはラフ、私はがっつりで描くことになりました。ひむさんは犠牲者です(笑)

で、そんなこんなで



……で、こんな感じで遊びつつ…


こんな感じになりました。

がっつり描いたの久々でした。やっぱ楽しいね。



木耳さんのイラストの原寸はご本人さまの方でどーぞ。


→木耳さんのブログ記事へ…

何気に私も混ざってるワーイww


そのうちコスプレの方の記事も書きます。
夏コミ行ってきたんでね!

それではまたノシ

そういや今日は震災があった日だなーって思って、当時の事をちょっと振り返ってみようかなと何気なく思いました。

東北に友達とか友達の家族とかそこそこいたんですが、私の知り合いらへんは皆無事だったのでほっとしていた記憶があります。
それでもTVの中継とか見ていると、亡くなってしまった人たちの声が聞こえてきそうで夜中とか怖くて寝れずに日が昇るまでゲーセンに逃げていました。
そんくらいTVの中継や自分の地域の状態や余震の恐怖で精神的にやばかったんだと思います。
自分のいた地域の痛手は軽かった方ですが、それでもあれはトラウマになります。

トラウマの一例をあげると、ゲーセンがでてきます。
不謹慎な感じかもしれないけど、私としてはゲーセンに逃げてないと夜中の暗闇の中静かにくる余震の恐怖で家にいることができなかったんです。
そのせいか、いつもやってたポップンの曲が今では数曲ほど叩けなくなりました。
物理的にではなく、曲にトラウマが移ってしまったという感じ。
イントロを聴くと冷や汗が出てきて、心臓から全身に向かってゾワッとくるものがあり、無性にその曲が怖く感じてくるようになってました。
とっても明るくてかわいい恋の歌なのに恐怖しかなくてサントラで聴こうと試すと3秒で消してしまうほどです。
結構ああいうのって精神的に残るもんなんですね。

当時を振り返ると、ホントに大変だった。

あっちこっちお店やってないし、ガソリン不足でガソスタに行列できてたし。
私の車はディーゼル車だったおかげで、いち早く満タンにできたからかなり長く持ちこたえれた。
無いのはハイオクとレギュラーだけで、まだ軽油が結構残ってた感じ。
その車、ビックホーンは先日維持費的にも物理的にももう限界で先日廃車として引き取ってもらいました。
21万7000キロ。約9年間お世話になりました。
もっと乗りたかったけど税金7万と車検15万はもうムリですorz

買い物は近くなら自転車でなんとか節約してました。
引越ししたての頃に買っておいた折りたたみ自転車が大活躍した時でもありました。
加えて、前に住んでたアパートのIHのちゃちさにガスコンロの小さいのを持っていたおかげもあり備蓄はそこまで辛いものではなかったです。
「はとさん何でも持ってるね」って言われるほどに普段使わないものを買う趣味が活かされた時期でした。

食料はそこまでたくさん買わずともかなりもちました。
なのに変に買い込みまくる人たちがいて、異常に感じていました。
そんなに溜め込んでどーすんのって感じ。
手当たり次第って言葉がぴったりなくらい、まわりが余計に買いすぎてたんでドン引きしていた記憶があります。
カート2台分山盛りに買う人とか普通にいました。

あと、TVとかの過剰な反応にも嫌気がさしてました。
そのTVに過剰に反応してギャーギャー騒いでた人たちにもうんざりしていました。
でも情報源がTVしか無いから見るしかなかったんだよね。


仕事場は営業なんかできるわけがなく、営業しない分そこまで人手がいらないって事でしばらくの間私は休日になってました。
人と接さない分恐怖があったので、逆にアレは出勤したかったです。
まあ出勤しても、ホールの電器つかないので昼間でも仕事場はほぼ暗闇だったので怖かったけど。

外部からの供給が無くてもある程度灯いていた非常口の看板はマジやばい。

ホールが真っ暗なせいてもあるんだけど、どんどん自力で保てなくなってチカチカしてどんどん薄い光になっていく非常口は多分ホラー映画なんかよりもよっぽど怖かった。
怖いってジャンルがちょっと違うけどね。
どっちかってーと不安って方か。
余震のせいもあって、またでかい地震がきそうな恐怖を増幅させる嫌な演出のようで、アレはほんとに見たくなかった。


余震は残ってたけど世間が落ち着いてきた数ヵ月後に、持ってたボストンバッグにいつでも逃げれるように着替えとかマスクとかゴミ袋とかいろいろ詰め込んだ非常用の荷物を作りました。
震災の影響がなかった地域の知り合いとか親にこっちに来いとか言われて、んなムチャ言うな!って思って、せめてすぐに移動できるようにって思ったのがきっかけです。
今でもその荷物は崩さずに置いてありますね。
車にずっと入れてあります。




後に仕事の方でボランティア参加もあったので石巻に行ったんですが、平屋の天井の方まで海水がきてた水垢の跡を見て青ざめた記憶があります。
映像以外でぐしゃぐしゃになった家屋が連なっている現場を目の当たりにしたのは初めてでした。
バスで向かってる途中、外を見ていると風景の違いにくっきり境目を感じるほど被害がわかりやすかったです。


もう結構経つけど、未だに自分も世間もいろんなところでまだ引き摺ってますね。
あの時の恐怖は忘れたいけど、あの時あった経験は忘れないようにして日々生きていこうと思います。

最近絵を描かなくなった。

というより描く気が無かった。

何故か…。

机が狭すぎるんだ!!

と、思い至りまして、今回夜中にも関わらずPCを置いてる机を新しくしました!
新しくしたと言っても買ったのは2年近く前です(ぇ

今まで使っていた机は、どちらかというと机ではありませんでした。
大学時代に使っていたコーナーデスクの横に置く付属の机。
プリンターとかの物を置くスペース用だったわけです。
故に横幅は80cm前後で奥行きは40cm未満という、何か一つ置いてしまうと手元に何も置けなくなるという『机』として使うにはとても不便なものでした。

なので、ノートPC一つ置いてしまうと手前のスペースは10cmあればいいぐらいでした。
確かに生活スペースは広くはなりますが、机周辺で生活する事を考えるとあまり良くない状態でした。
どんぶりで何か食べようとすれば器の底が半分くらい宙ぶらりんという…。

椅子の背でひっくり返すという事故がよく起きましたよ(;_;)

引越し終了後即震災が来たのもあり、机を間に合わせで置いたはいいけど模様替えするほど空間が広く作れなかったのもありました。

正月早々不幸があり、それがきっかけでいつまでも持っていたブラウン管テレビを撤去したりと部屋を広く出来そうな機会が出来たので、今回夜中にも関わらず我慢できずに机のお引越しをしました。


そしてこんな感じに…



横に棚がついているタイプで、広すぎず狭くない奥行き60cmの机です。
お値段異常以上のニ○リさんです(コラ

棚のせいで圧迫感があるのですが、多分そのうち慣れるレベルでしょう。
ベッドに横付けしたせいで壁から20cmくらい離れてしまったんですが、壁にコンセントがあってビタ付けが出来ないので、いずれこのスペースに金属棚でも置いて有効活用しようと思います。

何よりMacと一緒に置けるのがすげぇ嬉しい!!!
あとはONキーボード状態のノートから卒業して念願の自作PCを置けば完璧だ!!!
キーボードが使えなくなってUSBで補ってるノートなんてノートじゃねぇ(笑)


これで今より少しは絵を描けるんじゃないかと期待。
てか絵を描きたくても描けなかったから描きたいマジで!
飢えてるのよ!!
描くぞおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

話は数ヶ月前にさかのぼります。
私はいつものようにピーxivにてイラストを見て回ろうとサイトにINしたのです。
(伏せてないとかツッコミ不要b)

すると、見慣れない赤い「1」のマーク。
メッセージのアイコンの脇に表示されていたのでした。
その「1」はメッセージが受信されている印。
私は「どうせ事務局からの告知かなんかだろう…」と思いながらカーソルを合わせたのです。

しかし、その画面に写し出された吹き出しには見知らぬユーザーからのメッセージが表示されていました。
何事かと思いメッセージを開いた私が目にしたものは…
とんでもない内容だったのです。

「マイクラ実況のパンサル動画が今年で2周年を迎えます。
二人をびっくりさせるお祝い動画の企画に参加しませんか?」※要約文

私「ぇえぁぅえ!!?qあwせdrftgyふじこlp!!!?!?!!」

危うく椅子から落ちるところの大騒ぎになってました。

マインクラフトのゲーム実況で有名な大将さんときのさんによる「パンサルシリーズ

わたしは彼らの大ファンなのです。

先日マイクラの公式生実況で二人が参戦していたため、イラストを描いてニコ静画とシブ両方に投稿していたわけなんだが、恐らくそのイラストが企画者様の目にとまったと思われる…。
パンサルファンイラストを世に1枚しか投稿していないというのにだ!
どうしてこうなった!!?
いや、すんげぇ光栄の極み嬉しさのあまり絶叫が止まらなかった!!!
むしろ嬉しすぎて泣きそうになった!!!


と言う訳で今回、人様の動画ではありますがニコ動デビューしちゃいました…ハハハ…。
企画者様、この度はお誘いいただき真にありがとうございました!!!
とても楽しく描かせていただきました!!!

動画はこちら⇒ 【18人で】パンサル2周年記念動画【描いてみた】

動画の各パートを振り返るように抽選で決まったpartで好きなシーンを描く記念動画です。
図々しくも抽選以外の立候補付き7枚描きました。
死ぬかと思ったwww(墓穴)



ちなみに、7枚に至った原因は…、
最初3枚(一人の最大枚数)でOK出したのちに抽選結果が出ました。
人数の関係でパートに穴(担当無し)が目立っていたので…
「各シリーズのここのpartでしたら立候補者いなければ描いてもいいですよ」
と控えめにメッセージを送った。
当時穴の部分は早い者勝ちと書いてあったので、取られてるかなーと思ってた。

企画者様の返事
「3枚以上描ける人が2人しかいなかったので6枚描いてくれるなんて嬉しいです!」(要約文)

……あれ?(墓穴)

後日、連絡用サイトの担当表を眺めていて…
鳩「むぅ…遭難編のプロローグ(part0)が穴になってる…」
他は全部最初と最後埋まってるのにこれは勿体無いな!

企画者様へメッセージ
「その穴勿体無いので是非描かせてください!」

そう、私は地雷に自ら飛び込んだワケです。
大馬鹿者です(笑)
(近場の友人に言われまくったww)


でも正直たっぷりイラスト描けたの久々で、寝不足とか仕事で辛くてもすごく幸せ感じてました。
すごくいい機会を頂いた…幸せすぎだよまったく…。

と、言う訳で図々しくも7枚描くことになってましたwww


↓参加用に描いたイラストはこちら↓
抽選なのに島最終話と山第一話引いたのにはかなり驚いた…。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

名前:
破斗三令
職業:
踊り子基準でレベル上げ中
趣味:
不可解行動 変態仮装
一言:
日本飛天サービス終了後
台湾飛天に拠点をおいてます

リアルではコスプレーヤー
夏コミ・冬コミメイン
最新コメント
[08/24 ワタル]
[06/04 p]
[04/17 bzn]
[05/21 ワタル]
[01/25 bzn]
[09/03 はと]
[09/03 はと]
[08/21 ワタル]
日本時代飛天跡地
↓画像を保存してお使いください↓

楽園と絶壁の狭間


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]